COLUMN

今知りたい眼鏡のこと

4/10 2017

ic! berlin(アイシーベルリン)を知っていますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • feedy

アイウェア好きには知る人ぞ知る人気メーカーでもあります。

昨年(2016年)に新作を取り揃えて神奈川県横浜でトランクショーを開催したことでも知られており、「全てのフレームには背景となる人々の顔があり、全ての人々の背景にはそれぞれの物語がある」をコンセプトに作られています。そんなic! berlin(アイシーベルリン)の魅力をご紹介します。

ic! berlinの魅力ポイントは?

ic! berlinはその名の通り、1998年に誕生したドイツのアイウェアブランドです。
ベルリンで生まれ育ったデザイナー3人で立ち上げたことでも知られ、日本のメガネブランドとコラボ商品を発売したこともあり、一気に知名度をあげました。

ic! berlinが人気とされているのは他のアイウェアブランドには真似できない斬新さとハイテクな技術をいかしたアイウェアを取り扱っているところにあるでしょう。

・強靭なステンレス鋼を使用したシートメタルの斬新なフレーム
・ネジを一切使用しない「ヒンジ構造」

など、ic! berlinでしかできない技術を使用しています。

ic! berlinのデザインやカラーバリエーションが豊富

さらには、洗練された大人のアイウェアブランドとして非常にバランスがよく、ビジネスでもカジュアルでも使える軽い掛け心地も魅力的です。
ic! berlinのアイウェアの配色はとても美しいものばかりです。
繊細でいてハイセンスなものが多く一度見ただけでもファンになってしまうほど。

「Natalie Z」のカラーバリエーションでは、クローム・ブラック・ブラウン・ローズゴールド・オフホワイトなどのフレームに同系統の色を合わせたり、あえてレンズの色を違うカラーで合わせたり上品なのにどこかかっこいいデザインはic! berlinならではだと言えます。

「Lisanne B」のカラーバリエーションは、太めのフレームが印象的でビジネスよりかはカジュアルな雰囲気があり、存在感も残しながら洗練された大人のアイウェアになっています。クロームダイヤモンド・ブラック・グリーン・パープルなどの配色のフレームは単色だけでなく、他のマットな色味を組み合わせたりしながら斬新で新しいものを作り上げています。

「Natalie Z」や「Lisanne B」のデザインやカラーバリエーションは他のアイウェアブランドでは見られない新しいデザインのものばかり。これが魅力となり多くの人を惹きつけているといっても過言ではないでしょう。

ic! berlinはとても魅力的なアイウェアブランドとして知名度をあげています。
ドイツ生まれのハイセンスなアイウェアで新しいあなたを発見してみませんか。

 

▽販売店情報

■eyevory/アイボリー アイボリー折尾
http://eyevory.jp/store-list/orio

〒807-0874
福岡県北九州市八幡西区大浦3丁目1-1
サンリブ折尾2階
営業時間:9:00-21:00
お問い合わせ:093-616-6449

■eyevory/アイボリー アイボリーくずは
http://eyevory.jp/store-list/kuzuha

〒573-1117
大阪府枚方市北船橋町30番
営業時間:10:00 – 19:30
お問い合わせ:072-808-8910

■eyevory/アイボリー アイボリー横浜港北店
http://eyevory.jp/store-list/yokohama-kouhokuku

〒224-0037
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南5-19-23
喜三義ビル1F
営業時間:10:00 – 19:30
お問い合わせ:045-948-1446

ic! Berlin(アイシーベルリン)について

ic! berlin(アイシーベルリン)のブランド紹介ページはこちら
http://eyevory.jp/brand/ic-berlin