COLUMN

今知りたい眼鏡のこと

3/13 2017

Mr.Gentleman「DYLAN」(ミスタージェントルマン ディラン)について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • feedy

Mr.Gentleman EYEWEAR(ミスター・ジェントルマン アイウェア)を語る上で外すことが出来ないモデルと言えば、「DYLAN」。
Mr.Gentleman EYEWEARを代表するALLセル枠の代表作、あのアメリカを代表するロック・ミュージシャンにインスパイアされ生み出されたモデル。
俳優の渡部篤郎さんが愛用していることでも知られ、Mr.Gentleman EYEWEAの人気に火がついたブランドでもあります。

Mr.Gentleman EYEWEARの「DYLAN」でワンランク上のおしゃれを

Mr.Gentleman EYEWEARのアイウェアの中でも「DYLAN」は特別なモデル。
かのアメリカを代表するロック・ミュージシャンの一人で、2016年にはミュージシャンとして初となるノーベル賞を受賞したボブ・ディランにインスパイアされ生み出されたデザインとしても知られています。
Mr.Gentleman EYEWEARのファーストモデルでもあり、歴史はここから始まったとも言えます。

始まりは、ボブ・ディランがかけていたRay-Banを日本人向けにデザインしたのがこの「DYLAN」、しかし、実は日本人なら誰にでも似合うというわけではありません。鼻幅が広いため、顔が大きい方、鼻が高い方ほどジャストフィットするとよりカッコよく、強すぎずほどよいボリューム感のあるメガネの存在がこなれ感を作り、ワンランク上のおしゃれを感じさせます。

「DYLAN」のカラー展開とその美しさにファンになること間違い無し!

「DYLAN」はカラー展開が多く、そのどれもが美しいアーティスティックな仕上がりになっています。
同じ型でもカラーが違うと表情が違って見えるその魅力は、多くのアーティストに影響を与えてきたボブ・ディランにどこか似ています。
そのため、ファッションに合わせてカラー違いで購入する人もいるほどの人気です。

一番人気の高い定番のブラックも素敵ですが、おすすめなのは「ブラウンササ」でしょう。ブラックの漆黒のような色合いも美しいのですが、Mr.Gentleman EYEWEARの場合、透明感のある生地とマット生地の絶妙な組み合わせで作られる新しいカラーバリエーション。そのハイクオリティのセンスは他のアイウェアとは比になりません。かけるだけでいつものコーディネートをワンランク上にあげてくれるでしょう。

他にも「レッド」や「ネイビー」の鮮やかなカラーもあり、シーンに合わせてかけてみるのもおすすめです。
ファッションの差し色にも使うことが出来そうです。
Mr.Gentleman EYEWEARを着こなしているだけで、他の人とは違うハイセンスさに一目置いてしまいます。

“憧れを生み出すもの”をコンセプトとしているのも納得です。
一見男性的な印象を感じるMr.Gentleman EYEWEARですが、女性ファンも多く、男女ともに年齢にあった大人の色気を引き出し、その中に遊び心を感じさてくれるブランドです。
雑誌の掲載が多く、今ではファンも多いMr.Gentleman EYEWEARのアイウェアは新作が発売されるとすぐに予約で完売してしまうほどの大人気アイウェアとなりました。
いつもとイメージを変えてみたいと思っている方、お休みのカジュアル用にビジネス用のアイウェアとは印象を変えるようなデザインが欲しいという方、おしゃれで渋い大人の男性を目指したいという方など、Mr.Gentleman EYEWEARならなりたい印象に合わせてあなたの希望を叶えてくれます。

 

▽販売店情報

■eyevory/アイボリー アイボリー折尾
http://eyevory.jp/store-list/orio

〒807-0874
福岡県北九州市八幡西区大浦3丁目1-1
サンリブ折尾2階
営業時間:9:00-21:00
お問い合わせ:093-616-6449

■eyevory/アイボリー アイボリーくずは
http://eyevory.jp/store-list/kuzuha

〒573-1117
大阪府枚方市北船橋町30番
営業時間:10:00 – 19:30
お問い合わせ:072-808-8910

■eyevory/アイボリー アイボリー横浜港北店
http://eyevory.jp/store-list/yokohama-kouhokuku

〒224-0037
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南5-19-23
喜三義ビル1F
営業時間:10:00 – 19:30
お問い合わせ:045-948-1446

Mr.Gentleman EYEWEAR(ミスタージェントルマン)について

Mr.Gentleman EYEWEAR(ミスタージェントルマン)のブランド紹介ページはこちら
http://eyevory.jp/brand/mr-gentleman